お問い合わせ 電話番号:0466-23-3131

五月人形選びは慎重に!

今回は、五月人形(鎧・兜)を選ぶポイントを少しご紹介いたします。五月人形はどこで買っても同じでは?と思っている方もいらっしゃると思いますが実は大きな落とし穴があります。鎧や兜はもちろんのことそれ以外の付属品といわれる屏風や台、弓太刀などが案外見落としがちで、その付属品の良し悪しや色使いなどで大きく印象が変わったり、お値段が変わったりしますのでよく見極めてお買い求めください。当店ではかゆいところに手が届くフリープランという大変好評をいただいているサービスがございます。まずはお気に入りの鎧や兜を決めていただいたうえで、それに合せて付属品の屏風・台・弓太刀などを選んでいただき、予算や好みにピッタリのオリジナルセットがつくれます。(一部商品を除く)もう少し言えば、「兜と屏風だけで他の付属品はいらない」というようなご要望も承れます。量販店や百貨店ではなかなか出来ないプランだと思います。また、五月人形には定価というものは存在しないということを覚えておいてください。ですから大幅に値引きをするお店や最初から値引きありきで商談するお店は要注意です。一般社団法人日本人形協会ではそのような二重価格などを撲滅するために加盟店の条件のひとつになっておりますので、日本人形協会に加盟しているかどうかもお店選びのポイントになると思いますのでご参考になさってください。何はともあれ、大事な男の子の身を守ってくれるといわれている五月人形は是非とも信頼のおける人形専門店で直接ご自分の目で確かめてお買い求め頂くことをおすすめします。

2020年3月11日

 

福田屋人形店は日本人形協会と全日本人形専門店チェーンの正会員です。
一般社団法人 日本人形協会正会員
一般社団法人 全日本人形専門店チェーン正会員

↑このページの上へ