お問い合わせ 電話番号:0466-23-3131

新作五月人形特別ご奉仕会 只今準備中です!

只今、新作ひな人形特別ご奉仕会を開催中ですが、端午の節句に向けて福田屋各店では五月人形の展示準備に取り掛かっています。初節句をお迎えになる男の子をお持ちのご家族は待ち遠しいのではないでしょうか?最近特に鎧や兜の五月人形についてのお問合わせが急増しています。藤沢総本店におきましては店舗3階フロアに100セット以上の五月人形を先行して展示しておりますのでご来店ください。また、マルイファミリー溝口店・海老名店では3月3日(土)より、藤沢総本店・町田店・横浜店では3月6日(火)より新作五月人形特別ご奉仕会を開催いたします。お雛様は華やかで可憐なイメージですが五月人形は勇ましく圧倒されるような雰囲気が漂います。人気のシリーズとしまして国宝の鎧や兜を模写した国宝シリーズや戦国武将が着用した甲冑のレプリカなどがございます。男の子の初節句に鎧を飾る意味合いはその子の全身の身を守ってくれると考えられているからなのです。古くから伝わる日本の良き伝統文化として現在まで受け継がれています。当店では全国各地の有名人気甲冑師による五月人形を豊富に展示・販売しています。職人によってこだわる部分が違い、繊細な職人技が見て取れます。加藤鞆美・加藤良・加藤一冑・別所実正・鈴甲子雄山・平安道齋・大越忠保・幸一光などの関東の職人に加え、平安武久・平安一水といった京都の甲冑職人による作品も多数取り揃えております。また、鯉のぼりは男の子の出世を願い大空高く揚げるものですが、最近では住宅事情に合わせてベランダに飾るタイプやお部屋の中に飾る室内飾りなどが好評です。どちらも人形専門店ならではの豊富な品揃えと品質でお客様をお出迎えさせていただきます。人気の商品は毎年早い時期に完売してしまいます。どうぞお早目に福田屋人形店 各店へお越しくださいませ。スタッフ一同お待ちいたしております。

<昨年度の店内画像>

2018年2月20日

 

福田屋人形店は日本人形協会と全日本人形専門店チェーンの正会員です。
一般社団法人 日本人形協会正会員
一般社団法人 全日本人形専門店チェーン正会員

↑このページの上へ