お問い合わせ 電話番号:0466-23-3131

各店まもなくオープンします

ここ最近かなり冷え込むようになり体調を崩しやすい季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

福田屋人形店では只今急ピッチで開店に向けて準備をすすめています。

藤沢本店では10月28日(土)より町田店・横浜店では11月1日(水)より

販売を開始いたします。

各店ではかわいらしい羽子板、勇ましい破魔弓を各種豊富に格安にて販売いたします。

羽子板・破魔弓と聞いてピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、お子様が誕生して

初めて迎える暮れからお正月にかけて女の子は羽子板を男の子は破魔弓を飾る習わしが

古来よりあるのです。

これは生命力の弱い赤ちゃんが鬼門であるこの時季を無事越せるようにと願うことがはじまりです。

羽子板の羽根についている黒い玉はムクロジという木の種子で漢字で書くと無患子(子が患わ無い)

と読めることから厄除けになると考えられています。

一方、破魔弓は魔を破る弓と書くことから同じく魔除け厄除けになるということが言われています。

地域性はありますが日本の古き良き伝統文化のひとつとして受け継がれてきているのです。

ひな人形・五月人形の年内早割セールを同時に開催しておりますので、お買い得でゆっくりと

ご覧になれるこの機会に福田屋各店へ足をお運びください。

尚、マルイファミリー溝口店・海老名店では平成30年1月6日(土)のオープン予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2017年10月20日

 

福田屋人形店は日本人形協会と全日本人形専門店チェーンの正会員です。
日本人形協会 正会員
全日本人形専門店チェーン 正会員

↑このページの上へ